288/1960話作成(進捗 14.6%)

くるい咲き!?の巻

くるい咲き!?の巻作品紹介
【19-4】

作品情報

あらすじ

部長の発案で、派出所で梅見に行くことになり、両津が場所取り係に任命された。
先客がぽつぽついるなかで、無事に場所を確保し、一人で酒を飲み始めたとき、ケンカの仲裁を頼まれる。仕事を終えて戻ってくると、両津が確保された場所に親子連れが立っていて・・・

登場人物

関連テーマ

書籍情報

JC第19巻(初版:1981年)

掲載作品リスト
部下一同よりの巻
【第19巻掲載】両津たちは部長の誕生日にプレゼントを渡すため会費を積み立ててきた。品物は両津が代表で購入し、当日届けることになっていた。当初部長は両津がわざわざ家に来る理由が全くわからなかったが、誕生日プレゼントを渡されて、思っても見なかったことで、しばし呆然としてしまった。
み仏の心!?の巻
【第19巻掲載】両津の友人の民夫は親の言いつけで寺で修行していたが、あまりの厳しさで逃げ帰ってきた。民夫はもう修行はしたくないと、両津に親を説得してもらえないか頼み込む。両津は初めて民夫の実家の寺を訪ねたが、想像以上に幅広く経営されていることに驚いた。
プレッシャー!の巻
【第19巻掲載】本庁の腕利き刑事、星逃田第3弾作品。本庁から凶悪犯用スペシャルカーが星のもとに届いたちょうどその時、銀行強盗車両が目の前を通り過ぎた。星は両津とともに、その車に乗って犯人を追いかける。強力な装備により犯人を取り押さえることができた。
くるい咲き!?の巻
【第19巻掲載】部長の発案で、派出所で梅見に行くことになり、両津が場所取り係に任命された。先客がぽつぽついるなかで、無事に場所を確保し、一人で酒を飲み始めたとき、ケンカの仲裁を頼まれる。仕事を終えて戻ってくると、両津が確保された場所に親子連れが立っていて・・・
ヘビーQ!?の巻
【第19巻掲載】柴又帝釈天を訪れた両津と中川。両津の思い出話に中川は興味深げに耳を傾ける。せっかくなので草だんごでも食べようといっていたところで、ヘビを使った物売りを見かける。パフォーマンスを楽しんだ二人は、もっと話を聞いてみたいと彼を食事に誘った。
ああ!忍者部隊の巻
【第19巻掲載】機動隊のエリートで構成される特殊部隊に入隊したいと本田が両津に口利きを頼んできた。部隊の隊長は両津の同期で、口添えもあり、その場で入隊試験を受けさせてもらえることに。バイクの腕を見込まれて、本田は見事に合格。そのまま土手で行われている練習会に合流した。
恋のマッドマウスの巻
【第19巻掲載】完璧にふられたと思われていた、ガソリンスタンドのレジ係の女性と、本田はデータまでこぎつけることができた。遊園地に行く約束をしたが、心細いという本田の願いで両津もついていくことに。当初本田は絶叫マシーンを渋っていたが、いざ乗ると、そのスピードのため人格が変わってしまった。
両津大明神の巻
【第19巻掲載】警察手帳を無くしたことが部長にばれてしまった両津は、叱られる前に派出所から逃げ出した。学校近辺まできたところで、ちょうどそこで行われていた消防訓練に引っ張り出される。退屈な訓練を抜け出して昼寝でもしようとしていたところ、学校に放火しようとしていた放火魔を見つける。
発明の日!の巻
【第19巻掲載】引っ越しの荷物が手違いで派出所に届けられた。おいていかれた冷蔵庫や洗濯機は、コンセントを指していないのに動いており、両津と中川は不思議に思う。すると、持ち主の老人が派出所に現れる。両津たちは引っ越しを手伝いがてら、彼が作った発明品を見せてもらうことにした。
タイトルとURLをコピーしました