288/1960話作成(進捗 14.6%)

がんばれ!チャーリーの巻

がんばれ!チャーリーの巻作品紹介
【14-8】

作品情報

あらすじ

チャーリー小林がふらっと派出所に遊びに来た。
美人の麗子をひと目で気に入ったチャーリーは、即座にデートに誘い出す。
両津から麗子の趣味はバイクだと聞き、免許を持っていないにも関わらず、マネージャーにバイクを買うように指示した。

登場人物

関連テーマ

書籍情報

JC第14巻(初版:1980年)

掲載作品リスト
おおティータイムの巻
【第14巻掲載】部長は購入したばかりの黒樂茶碗を披露するため、中川たちを茶会に招く。部長が中座したとき、両津は茶器をおもちゃにしてふざけはじめる。それを制しようとした麗子は、誤って黒楽茶碗を割ってしまう。ところが、部長は茶碗を割ったのは両津だと疑わず・・・
ねんころりん!?の巻
【第14巻掲載】両津が居眠りから目をさますと、見かけない子どもが派出所にいた。持っていた手紙から捨て子であることがわかる。ひとまず親が見つかるまでは、一番なつかれている両津が面倒を見ることになった。両津は子どもを寮に連れ帰り、同僚たちの助けを借りながら子どもの世話をする。
わがよき友よ!?の巻
【第14巻掲載】最近オーディオにハマり始めた両津は、レコードを買ってきてはカセットに録音して、自分のラジカセで音楽を楽しんでいる。そんななか、中川たちの案内で、初めて春日八郎のコンサートに行くことになった。あこがれの人に会えるわかり、普段とは打って変わって、オドオドし始める。
本官は勤務中!の巻
【第14巻掲載】仕事を抜け出して浅草観光に来た両津たち。昼食に入ったうなぎ屋で、偶然両津の父親と鉢合う。勘当されて以来久しぶりの再開で、最初は二人ともぎくしゃくしていたが、しだいに話が弾んでくる。実家によるよう誘われたが、両津はまたの機会にと、仕事に戻る。
ファイター!!の巻
【第14巻掲載】金融機関の強盗が多発している。部長は銀行や郵便局付近のパトロール強化を指示するが、両津は事件が起こった場合に備えての訓練が必要と提案。空き地のプレハブを銀行に見立てて、犯人役にフータローを据えて、立てこもり犯に対する訓練を始める。
バイク男・本田の巻
【第14巻掲載】バイクに乗ると人格が変わる白バイ隊員の本田。激しい取り締まりをしているところに、ちょうど両津と中川が通りかかる。両津の誘いを受けて派出所で休憩することにした本田は、バイクに二人を乗せて、超スピードで派出所に向かう。
ミスター・ズウの巻
【第14巻掲載】両津は寺井に頼まれて、寺井の息子二人を動物園につれてきた。二人が好きに動物を見て回っている間、両津はこっそりベンチで酒を飲む。しばらくして二人を探しに行くと、動物園の係員とまちがえられ、次から次へと迷子を預かることになってしまった。
がんばれ!チャーリーの巻
【第14巻掲載】チャーリー小林がふらっと派出所に遊びに来た。美人の麗子をひと目で気に入ったチャーリーは、即座にデートに誘い出す。両津から麗子の趣味はバイクだと聞き、免許を持っていないにも関わらず、マネージャーにバイクを買うように指示した。
酒飲むべし!の巻
【第14巻掲載】麗子がお見合いのため、神戸に帰ることになった。見聞を広げてあげたいという部長からの申し出で、両津も荷物持ちで連れていく。麗子の案内で神戸をまわるなかで、両津の好きなお酒の酒蔵が神戸にあることがわかり、さっそくそこに向かうことになった。
ビーナスブリッジの巻
【第14巻掲載】麗子はアラブ皇太子とのお見合いをすっぽかして両津とドライブに出発する。その途中、東京からひと晩かけてバイクで来たという本田と遭遇する。3人は麗子の案内でビーナスブリッジまで行き、山の上から見える神戸の絶景を楽しんだ。
タイトルとURLをコピーしました